1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

20240627~28  手に入れたい(時報式日記)/魔法少女①

空すこ。

 

■手に入れたい

生活リズム!継続作業ルーチン!

 

・28日をやってまいりましょう。まだ27日の23時ではありますが、時報式で付けていく。

・28日の夕方から前の住宅の退去検査があるから、それが終って帰宅してご飯を食べたらちょうど21時くらいになり、朝3時4時に起きる状況が整うはずです。何度言ったか分からないセリフだが、いつだって本気だよ。

 

 

明日までにやることを列挙しておこう

魔法少女のラフを全員分検討する

・本が届いたら本を読み付箋を貼る

 

 

魔法少女

・2019年に【みんなが考えた最強の魔法少女バトルえんぴつにしてトーナメントする】という遊びがしたくて

Twitterのフォロワーや通りすがりの方から質問箱で募ってゾクゾクと集まる魔法少女を描いてた。

 

・そして、色々あり自分の中で一切の彩度を失わないまま5年経ってしまった。

星街すいせいも人生は一瞬にして溶ける魔法って言ってたわ。たしかにね。

体感では一昨日だと思っているが、中高坊であったであろう回答者様も成人してしまったと思う。

 

ごめ~~~~~~~ん!!!今年完結します!

 

・あと、もらった質問箱の文面スクショを貼ります。

なぜなら、送ってくれた人の情熱を独り占めするのがもったいなくなったからです。

この遊びのキモは私が描く絵でもバトルでもなくて、これを送ってくれた人の情熱だと、5年前に質問箱を開けた時にゴクリと喉を鳴らしたのだ。

 

(勘弁してくれと思った人はこっそり言ってくれたら消します。)

 

 

・3:00

一人目 姫原 百々子

 

ピンクツイン、主人公の風格がある。一番最初に回答してくれたので、百々子だけ何度も描き直している気がする。

 

 

 

今一度新調させてもらいたい。姫カット指定もあったはず。3.5頭身か5ー6頭身か迷っている。他の子も描きながら進もう。

 

【15時追記】

こういう感じにしようかな。

 

・6:00 ラブリーデビル

・小悪魔系。白ギャル。(あれ?死語……?)

・この子も5年前に描いたけど、ギャルの概念が自分の中で変わったので描き直す。実はこの子だけでなく、全員分のラフを5年前に作っていたが、お披露目に至れなかった。全員新調したい。

・勉学少女だったとのことで、清楚系小悪魔にしたいな、栗色の髪にベビーピンクかも。

 

8 :00

一旦12時まで仮眠する

 

13:00

起きてご飯を食べました。いいぞ。

 

15:00 プラムブルーム

・お、おぬし~~~~!!!!!(平成オタク仕草)

・平成初期萌え魔法少女ユーモアを私が根ほり葉ほり訊いた上に、5年抱きしめたばかりに、令和にごめんね……。それは別として最高だな……と思っている。

 

アンタ、、、最高だよ。

 

・これから先、このような情熱的な回答も多い(なぜなら私が強いたから)。

回答者の情熱を汲み取り切れるかが問題である。

・女子にモテモテドラマーとのことでハンサムガールの要素が欲しかったけど、ちょっと大人び過ぎた気がするので少し下描きする時に調整す。もうちょっとスカート膨らんでも良いかも。

・腰のリボンも忘れてるな、回答者様の逆鱗に触れませんように。

 

16:00

出かける! 昼寝したから夜もう少し作業できたらいいなあと思う。