日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R60331 日めくり1P(終)

かわいすぎるチョコの缶が出てきたので小物入れに使う。 4/1から日記を note.com に場を移します。名前を心機一転「1/365P」というカテゴリにいたします。 ■ このはてブロでは、「画力向上を監視してもらうための1日で消える日記」を2022年11月から2…

R060330 ちくわ

■ おしらせ 日記を4月からnoteに移行しようと思います。元々書き散らしに使っていたnoteがあるので、そこを使う。ここの日記はすこしずつ消していき、最後はnoteのリンクだけ残そうかと思います。 ■ ちくわ 最近ちくわを間食によく食べる。 小腹が空いたとき…

R60329 ⚾

■ 偶像崇拝 生活のあれこれで右往左往していた日だった。 実家に行く用事があったので久しぶりに母と会ったら、大谷翔平選手周辺のアレコレに胃が痛くなり数キロ痩せたと言っていた。でも翔平のことは信じているのだ、と熱弁し、YOUTUBEなんかで否定派の動画…

R60328 コメダの網焼きチキンサンド美味しいね。

福岡のお菓子もたべる。 いや、ジャガビーの封を切ってから食べながら写真を撮った。ゆず明太だ、想像どおりの美味しい味。 「博多ぽてと」、想像していた「通りもん」の食感をしている。ぽくぽくとして甘く美味しい。 この4行で食レポの才能のなさを見せつ…

R60327 ダン

ボディちゃんセクシースナップ むぎ茶 今日やったこと ・少しクロッキー ・ダンジョン飯を全巻読む ■ 飯 アニメを観てたら、ダンジョン飯がやはり面白くて、続きの展開を知るのが待ちきれなくて漫画も全巻読んだ。 最後の1Pまで面白くて良かった。感想を書…

R60326 🍖

肉 これは多分ハラミ、ハラミの接写。 京極夏彦先生のお誕生日でしたね、コングラッチュレーション・・・!コングラッチュレーション・・・!そして、自分が1年生き延びたという記念日でもある。ああ、つかれたな、うれしいな、サンタマリア。 ■ 誕生日か…

R060324 映画観た

変な家観てきた。 ・今回感性がまっすぐな、BHBマニアでもなくホラー好きでもない小説も読んでいない、記事すらも読んでいない人と行ってきた。その人の感想曰く「すごく、こわかったねェ・・・・・・!」でした。 ハチワレみたいだった。童心に返ってしまっ…

R60323 往生際

博多通りもんを食べた。 人生で食べたことが無く、なんとなくぽくぽくしている食感をイメージしていたが、 実際の通りもんは想像の2倍ねっちりしており、想像の3倍口の中でなめらかにシュッと消える。うま・・・ ■ 常に妥当 6時に起きるだろうという予言は外…

予言

明日6時に起きて日記を付けるところから始める ぜ

R60321 あわーワ

あわわという一日でした。 ■ 課題の結果が返ってきて、1つ激悪だった。なんとなくこなしたことって全然ダメだな。と・・・・いうか・・・同一人物の寸法が延び縮みしちゃったし、致命的なのは左手と右手間違えて描いてた。そんなこと小学生ぶりなんじゃない…

R60321 煩悩オアシス

マッハキショ松氏10周年祭を観ながら人に手紙を書いていたら、左右のイヤホンからあふれ出る大下ネタに字が乱れ、1通書くのに5回くらい書き直す羽目になってしまった。(面白かった) ■ 煩悩のゆりかご ・好きな漫画「よくばれ! 人間さん (大石日々)」…

R60320 オホ塩・オホ太郎

これね、オホです。 日記をつけるのをただ何となくサボっていました。 前回、7時に起きたぞ、と書いて二度寝した気まずさがそれを加速させた。本日正直に白状しました、お許しを。(ひざまずく) この2日間は、二次創作の絵を描きたいなあと思い取り組んで…

日記未満

宣言 朝6時に起きて日記を書きにくる 絶対に朝型の生活に戻す……! 7時におきました。ねみ

R60316 なごりの氷

ずっと流氷を観たいなあと思ったので観てきた。 ちゃんとありました。 残滓(ざんし)が・・・・・・・・・・・・。 ■ 贈り ・現地のものを交換して贈り合おうと約束があったので、北国っぽいものが揃う場所に行っていた。海沿いの道の駅だったり空港だった…

R60315 激短文

明日早いので激短文にて ▢予定していたことはおおむね出来たように感じる。 ▢吉田誠治先生の動画を数人で一緒に見るという勉強会をしていて。やはり楽しい。 何が一番楽しいかと言うと、吉田先生が愉快そうに描く様が本当楽しい。これは一人でもやりたいので…

R60314 🌸

春眠も夏眠も秋眠も冬眠も暁を覚えたことがない。 物心つく時から感じていた、ずっと寝てたいという気持ちを偽りがなくずっと持ち続けている。 ■ ピキいきりの夜 ・また考え事で一晩溶かした後、最終的にハイパーピキり状態となったがこれは良いピキり。そっ…

R60313 たぬケ

■ Xでたぬきブームが起こる少し前から、おそらく何らかのリンクを踏んでグーグルマップに「たぬきのアイコン」が表示されるようになり、消し方が分からないまま特段害もないのでそのまま使っている。 このように、みっしりと。 これなんだっけ、野生タヌキの…

R60312 夜駆け

■ AMキャベツ ・12日のAM3:00 生活リズムがくるっているため、何らかの作業をするならこの時間と思い、clipstudioを開いて定規を触ったりモチャモチャしていた。パース定規ともっと仲良くなりたくて。 ・しかし、シンプルに元気が無くて、ネガティブな…

R60311 異様にかわいいそれへの言及

■ ・毎日何で曜日感覚を掴んでいるかというと、好きなメディアが展開している記事やYoutubeチャンネルやラジオたちである。もう、生活リズムの柱にしてて申し訳ない限りだが永遠(とわ)に続いていて欲しい、そうでないともう本当に今日が何曜日か分からない…

R60310 🌞

精神の終わりを感じたので、唐揚げを揚げて食べました。肩肉、あっさりしていて軽く揚がるので嬉しい。 ■ 鳥 ・Xをうっかり開いたら、亡くなった漫画家の絵を大量に食わせたであろうAIモデルから排出させたお悔やみの絵(キャラクターが喪服などを着て泣いて…

R60310 エアポケット

今日は特に書けることは何も。 ■ ・春が来るんだなという空気感があり、全てがそわそわしている感じがする。 ・大事な人間達の不調が続き、それに伴い自分も引きずられている。あまり良くないので具体的な予定と目標を詰んでそれに焦点を当てるしかないね。…

R60309 🌟

道。 昨日描いていた。一点透視でパースを意識しながら描いた建物たち。あってるだろうか? 眠さがAM1:00に来ている、このまま眠れる気がする、いいぞ! ■ ・今日は受講期間締め切りギリギリに試験を受けた。単位がもらえるかどうかは不明・・・・・・ …

R060304-06 そざ

スキニーめかくれ女子と行くコンビニ概念このあとめちゃ酒盛りピザ&マリオパーティ概念 酒を飲みながらこの人とちいかわのデカハチワレの話もする。 ■ ・幼児と1日遊ぶと、体力を戻すのに丸2日かかることが分かった。会うたびに何らかの菌をもらってしまい…

R5 月報

忘れてしまうので、月ごとの学校課題関係の月報をつける 3年次目標 ■必須科目を全てとってしまいたい。 4月 ・3年編入入学。 ・最短の2年での卒業を目指すと意気込むも、インターネット上のバタバタを目にしてやや気持ちがしおれる。 ・北西の方からミサ…

R50513 活動の監視、どうか、たのむ。

【はじめに】 ■ 監視どうか頼む 3月まで長いこと勤め人をやっていて、じわじわと時間をかけていわゆるバーンアウトをしたので脱走に至った。 4月から、通信芸大でイラストレーションをいそいそと学んでいる。 どうせどこかのタイミングで死が来るのですが…