日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R60326 🍖

肉 これは多分ハラミ、ハラミの接写。

 

京極夏彦先生のお誕生日でしたね、コングラッチュレーション・・・!コングラッチュレーション・・・!そして、自分が1年生き延びたという記念日でもある。ああ、つかれたな、うれしいな、サンタマリア。

 

■ 🎂

誕生日か、去年の今日はなんて言ってたかな。

・・・と思い過去の日記を漁ると、丁度学生証が届いたらしく、心身の終わり際だったのもあって妙なやる気と悲壮感に満ちていた。「2年間が様々なタイムリミットだ・・・・・・」と書いてあるが、何の?自分で決められれば苦労はしないだろう。

イムリミットっていったって生活は続くし、なるようになるだけである。そのように腑に落とすまでわりと掛かってしまいました。腑に落とすことが出来たら自然とやりたいことが明確になり、その辺に落ちているやりたいことから拾ってやっていいのだなと思うと気も楽である。

 

そのようにぼやっと思いながら過ごしていたら、昼ごろ、元の職場から電話がかかってきた。

元の職場のお手伝いか、母校の実習の助手をしないかとのことだった。お声がけいただいて本当にありがたかった。しかし断ってしまった。

もう誘われないかもしれないが致し方ない。連絡をくれた先輩のことは好きだから、追加で「顔を立てると思って」などと言われたら多分手のひらを返して手伝ってしまうと思うしおそらく先輩もそれを知っているが、それを先輩はしない。善人だ、ハレルヤ。

 

まあさほど好かれてなく、しゃあなしで連絡をくれただけだから粘らないだけかもしれないが……

 

■ 👉

年度末あたりにちょうど生まれたもんで、次の誕生日までどうするかって考えると自然と年度の目標みたいになってきて、事業報告のようだ。

来年の今頃はどうしていたいかな・・・・なんだろうな

 

いや!!!!!卒業だわ!!!!

 

・健康に留意しつつ、出来るだけ貯金を減らさず卒業する

これにつきます。そのための日記でした。健康についてはエアロバイクを導入したので漕ぐ。

 

 

■ 🌸

はるきを描いている。3月中にはるきとめぐるを描きたい。

めぐる、アニメにしようかな…

卒業制作もできることならアニメーションを作りたい、30秒か1分か。一応単元にアニメーションがあったから、アニメーションをやっても良いのだろうと思う。

 

 

体がおかしい気がするので見直してザクザク色ラフを描いた後清書する。

 

人間やモノの造形に異議アリ!と様々な講師ならびに同級生から言われているので、早急に第一の課題であると受け止めよう。そうですね、それは春の課題が終るまであたりに一定の描ける感を得ていたい。

 

モルフォの模写と、上手な人の模写をやりたいな。角度のついたものが特に課題である。ずっと・・・言っている気がする。

明日6時に起きてそれをやる。3月中にやりたいことは本当に沢山あるのに曖昧に過ごしてしまうので良くない。

 

6時にはおきれないかもしれない