日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R60331 日めくり1P(終)

かわいすぎるチョコの缶が出てきたので小物入れに使う。

 

4/1から日記を

note.com

に場を移します。名前を心機一転「1/365P」というカテゴリにいたします。

 

このはてブロでは、「画力向上を監視してもらうための1日で消える日記」を2022年11月から2023年3月末まで、「通信大学卒業を監視してもらうための数週間で消える日記」を2023年の5月から2024年の3月末までやりました。1日でも監視して下さった皆様ありがとうございます。4月1日からはnoteで「画力向上・通信大学を卒業(留年まで後がない)・何かやる、を監視してもらうための日記」をやります。切迫度は多分いままでの比ではないかも。

 

引き続き、気の向いたときにぜひ監視しに来て下さると私が「やらねばな・・・・・・」と思い出します。どうかなにとぞ・・・(ひざまずく)

 

 

以下31日の日記**

 

■ 年度末ドデカ感情決算

ゴールデンカムイ愛の人と作業通話をし、好きなものの話を聞いたり好きなものへのデカ感情を傾聴してもらったりしてありがたかった。

 

デカ感情とちゃんと向き合ってちゃんと分解しないと、大なり小なり事故を起こすぞと最近切迫して思う場面があったので、このタイミングで言語化できたことは良かった。絶対に事故を起こさない。

デカ感情も分解してしまえばなんてことはない、小さな感情の集まりである。でも煮詰まるとタールのようにドス黒くて有毒になりやすいから、出来る限り水にさらして分解して日干ししておいた方が良い。

 

今、抱えていたデカ感情は綺麗な水で洗われてゴザの上に並べられて水分が飛ぶのを待っているところである。綺麗に乾燥したらその中から2~3良いのを拾って齧ろうと思う。

 

■ 

通話中に話題になってたらしい「初恋ハラスメント」を同時視聴し、「おっ!おお……?」「おー!」「フフ……」などと言いあっていた。チープさすら構造に組み込まれているということらしく、なるほど。モキュメンタリーは放送禁止シリーズがやはり好き。

 

■ 年度末駆け込み二次絵

作業通話するとかなり作業が進み、ようやく久々に二次創作の絵を描いていた。

絵のアカウントに絵を投げるのが冬ぶり……もはや忘れられているのではと思っていたがリクエストをしてくれた人が居てありがたかった。

リクエストを受けたシャニマスの郁田はるきさんを描いた。春だから春のはるきを、リクエストをもらった人からいいねをもらったので良かった。

 

(消すのを忘れた線が・・・!)

 

はるきのことを「郁田さん」と呼び怖がっていましたが、それも「よく出来た人間に失望されるだろう」という自意識からの怯え(二次元なのになぜ)なので、その感情もきっちり水にさらして干して、はるきをトゥルーエンドに連れて行こうと思う。まだSR以上のレアリティを持つはるきはガチャで出ないが。

 

次は八宮めぐるさんを描く。

 

最近モチベーションが低空飛行・デカ感情で脳いっぱい的な袋小路だったが、絵のアカウントに1枚投げれたことでそれも少し改善された。

これからは月に3回くらいは動かしたい。4月1日になると、学校の新しいシラバスも読めるようになるので、まずはそこから立て直しするぞ。