日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R060330 ちくわ

■ おしらせ

日記を4月からnoteに移行しようと思います。元々書き散らしに使っていたnoteがあるので、そこを使う。ここの日記はすこしずつ消していき、最後はnoteのリンクだけ残そうかと思います。

 

■ ちくわ

最近ちくわを間食によく食べる。

小腹が空いたとき時もちくわを食べれば落ち着く上に罪悪感も薄く、サラダチキンより安く冷凍も効く上に普段取れない魚成分がとれると思えば、素敵である。

冷凍が効くと気づいてからはストックをするようにしているのだけど、とうとう先ほどストックの最後の封を切ってしまった。凍ったちくわを噛むとシャオッといったので面白かった。完璧にカチカチには凍らずに、口の中で数回噛むとおなじみのちくわに戻る。冷たいので暑い緑茶と一緒に食べている。

この硬さ&氷感なら緑茶を吸えるのではないかと思いストローのように扱ってみたところ、確かに緑茶は熱すぎない温度となり空洞に緑茶を通した凍ったちくわはすぐに元の弾力を取り戻して一石二鳥だった。

 

 

そういう一日でした・・・・・・・・・・

 

凍ったちくわ、夏に食べたらかなり意味があるかもしれない。適当を言っています。

またストックを買いに行こう、ふにゃとしたちくわよりもやや弾力のあるものが好みである。安売りのときに買うぞ。

 

 

■ やるき

今日はこれから1枚絵を描いてしまおうと思う。ずっとやる気が低空だけど、4月からは心機一転でやろうかなとも思う。

 

はるきできてきた