日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R60329 ⚾

■ 偶像崇拝

 

生活のあれこれで右往左往していた日だった。

実家に行く用事があったので久しぶりに母と会ったら、大谷翔平選手周辺のアレコレに胃が痛くなり数キロ痩せたと言っていた。でも翔平のことは信じているのだ、と熱弁し、YOUTUBEなんかで否定派の動画が目に入るたび「殺してやるからな!!!(原文ママ)」と思いながら即消しているらしい。グツグツと煮えたぎるオタクの血、私にもこの血が流れているのか。

 

その横を父が「俺はアンチなんだ」と余計なことを言い出し気軽に否定派の意見を口にするので、母が目を血走らせながら激怒し、「お前は何もわかっちゃいない、中途半端な知識で口をはさむな!」と怒鳴る。それに対して父がまた余計なことを言う、というループを繰り返していた。

 

Xでよく見るもめごとみたいだなと思った。

推し活って健康に本当に良いのか?血管が切れませんように・・・・・・・

 

別にめでたくもないが食べたくて炊いた赤飯がよく炊けたので、と帰り際に赤飯等をくれて、それは普通にありがたかった。

 

■ 描画停滞

今日もさほど机に向かえなかったが、土曜に1枚絵を完成さす

授業も観たい なんどでも言う。