日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R060304-06 そざ

スキニーめかくれ女子と行くコンビニ概念
このあとめちゃ酒盛りピザ&マリオパーティ概念

酒を飲みながらこの人とちいかわのデカハチワレの話もする。

 

・幼児と1日遊ぶと、体力を戻すのに丸2日かかることが分かった。会うたびに何らかの菌をもらってしまい、風邪をまた引いたが弱りすぎではないか?

・これは本当に仕方のないことで、幼児はこの時期に様々な免疫をつけて強くならねばならないので色んなものに罹らなければならないし、園で交換し合って強くなっている真っ最中であるため色んな新鮮な菌を持ちやすい。そういう子どもと遊ぶのに引きこもり生活リズム狂いの免疫低下人が適していないだけである。

・寝つつ、毛布に包まりつつ、ぼんやりと机に向かったり等していた。渋谷生き物会議のアーカイブも観て、とても面白かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーカイブまた観よう。ボルネオ島行ってみたいぜ、〆鹿のピノ。レア目の穏やかな猿と握手 !

・あと、10万歩の100分の1でも良いから歩きたいと思った。

課題はあまり関係ないんだけどパースとか3Dとかのことを考えていた。

 

3D素材の線画抽出だったり2値化をして人物となじむかどうかやってみたり 加筆修正してみたりして

 

 

あまり時間を掛けてないけど素敵な機能だなあ。(下のヤツの人物はモブブラシを使用させていただいている。)もっと練習を重ねればさらに自然になりそうです。

 

■春の課題用(世界観設定)用の建物イメージもざくっと描いていた。

 

・内部イメージも描いた後、白い壁で包んでしまったので結局白い建物が海上に出ているのみの図となった。

・しかし「ボクの考える最強の海中・海上基地」という気分でここ最近で一番楽しい。屋上に小さな畑を作ってパリパリのきゅうりと甘いトマトを育てよう。上に出っ張っている部分はビニルハウスで、地下から伸びるシャワーホースで真水を与える。

・海中には綺麗な海藻類の群生があり、ここに住む人はそこで寝る。

 

この人の家を描きます。