日めくり1P

2年で卒業するから監視してくれ 。気が向いたときに記事を消してる。

R60311 異様にかわいいそれへの言及

・毎日何で曜日感覚を掴んでいるかというと、好きなメディアが展開している記事やYoutubeチャンネルやラジオたちである。もう、生活リズムの柱にしてて申し訳ない限りだが永遠(とわ)に続いていて欲しい、そうでないともう本当に今日が何曜日か分からないのです。

・いつものごとくそのYoutubeチャンネルを観ていたら目に入った

エッ?????????

何コイツ????!!!!!!

異様にかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マズルっぽいのがあるし猫じゃない。アナグマ?でもシマシマだし…

見たことない、種類的にも何科なのか分からない、日本には多分いない。

即画像で検索を掛けると多分これかというのが出てきた。


こいつだ!!!!!!!!!!!!シマハイエナ!!

 

ハイエナにシマシマのやつがいたのか、知らんかった。知っているハイエナはライオンキングで踊ってたハイエナたちで、体にブチがついていてなんか細いイメージだ。

シマハイエナ

www.youtube.com

 

わ~!シマハイエナの顔好き。なんか全体的に丸っこい感じがあるな、たまらない表情をしている。このリンク先の動画、すごくシマハイエナについて詳しく教えてくれてありがたい。

biome.co.jp

ハイエナの4種類について書いてあるサイト

・ハイエナに4種類いると初めて知った。最初に紹介されているアードウルフだけフェネックっぽいシャープさもあり、肉というよりシロアリを主食にしてるらしい。アリクイと気が合いそうですね。

 

 

ハイエナ、好きな動物の上位に入るかも。

 

好きな動物発表ドラゴンが好きな動物を発表します ♪

カカポ シマエナガ タヌキ 毛足が長いボワボワの犬 ♪

正式名称が分からない動物も  好き 好き 大好き ♪

 

www.youtube.com

 

■課題

これからちょっと手を動かして背景描く練習と課題の世界観について思いを馳せる。