1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R061009 時報式② 締め切り10/10 13:00

 

ビョ・・・

 

 

■ 時報式②

5:30

寒くて起き上がれな…やってまいります

 

7:30 

 昨日机に向かい作業をしていて、朝ごはんを食べたのにも関わらず10時ぐらいにはかなり切迫した空腹が襲ってきて困った。

ここ1年間くらいずっとそうで、この空腹がゴースト空腹なのか本当の空腹なのかもよく解らない。勤めていたころは大量のアドレナリンが出てたから気づかなかったんだろうな。

……お腹がすくと気が逸れるので、今日は朝ごはんを小分けにして兵糧丸みたいに丸めて机に向かいながら少量づつ食べるという作戦でやってみる。

 昨日の炊いたごはんが余っていたから、玉ねぎ・人参・ピーマンとひき肉を炒めた具と合わせてカレー粉・塩コショウで味付けしたカレーピラフをつくり、卵焼きをグッと押し込んで小さく握ってみる。

あとはブロッコリーとかトマトとか、エリンギとソーセージ炒めたヤツ、これらを小分けにしてジワジワと消費する予定。

 朝はなめことねぎの味噌汁に生姜の千切りを入れたものを飲んだ。冷えまくって動かなかった体はポカポカ。朝はもう外気温一ケタ台なので、そろそろ雪の気配すらあるから気を付けたい。

 

ひきつづき、作業を行います。監視をありがとうございます。監視が無ければ早い段階で詰んでいる、そういう個体の自覚はある。

 

8:00

さて、昨日はリサーチシートをまとめてラフのシートに手を付けました。

今日はラフシートを完成させて、全体の手直しに入る日です。10:00にどこまで進んだかご報告に参ります。

 

10:00

ようやくラフをサクサク描くターンに入り、楽しい。

 

11:30

基地Aの外観、パースをピャーしながら形を頑張る。立体立体立体立体、これは立体。

モリモリの森、森!!!! (念じ)

 

今回はラフまでで良いので、細部は詰めないで雰囲気重視でザクザクいくぞ。

1つについて数ラフを出すことになるのでやってく。

 

15時までに1案と1キャラを了したい。

 

15:00


うっかり描き直してしまい、ちょっとこのままでは時間的によろしくないので、

あと30分描き込んで次に行く。ラフなのだから・・・

 

鱧を数人で食べているラジオを聴いている。鱧ってそういや意識して食べたことない、たまにスーパーで開いたのを売っているが、あれって買った後骨切を自分でするんですよね、多分。堪能してみたいけど自信ないな。鱧の天ぷら揚げてみたい。

 

17:00

鱧は料亭で、何らかの祝いに良い仲間と行くべきと結ばれてたな、ラジオ。そうしよう。

 

ラフ1 

 

検討用なので、あまり深く考えず進んでいこう。

 

24時

ちょっと休憩しつつ進めてた

ちょっと気もそぞろになってきてすこし頭を休める