1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R61004 光と風とワイ

 

🥟🥟🥟🥟🥟

 

グレート・ギョウザと民餃子

 

■ 光と風とワイ

餃子を焼いた🥟

お効きなさい、豚肉キャベツにらのビタミン。お効きなさい、生姜にんにくの成分。

 

 その他はずっと机の前にいた。色んな調整をしたり、秋に取らなきゃいけない単位分の教科書に付箋を付けたりしていた。

もう、卒業制作とポートフォリオ以外の単位は今月で決着をつけたい・・・! 「色」と「形」の単位をとってみることにして、万が一落としてもラストチャンスでレポートを出せる日程でやりたいな。

 

 両方、100以上あるレッスンの内いくつか実践して内容と感想をレポートするという科目で、教科書を見ながら自分で選ぶ。どちらかというと「教育テレビ」を彷彿させるワクワク感がありかなり楽しい。1年目の早いうちにやれれば良かった。

「音を色にして集める」とかそういう概念的なものもあれば「勝負服の色を決めて身に着けてみて、どうだった?」みたいな体験型もある。

 

できるかぎり労力が少なく面白そうなものを選びたい!もう、のっぴきならない時間感である。今から1年目の春にサボったことを恨んだとて遅い。

形の課題の方で「光や風に返事をする」「(光や風と)秘密の合図を決める」それを詳細にレポートするというレッスンがあった。

光や風と秘密の合図を……?????????????

 

この秋、光や風と会話し、秘密の合図を決めます。

 

 

■基地づくり②

・Xで、「秘密基地とそこにいる貴方の姿を描かせてYO」と募集し、数人の協力者様が手挙げをしてくださった。以前からお声がけしていた方々と合わせて聞き取りシートを送ったりチャットでの聞き取り時間を調整したり、かなり具体的に進んでいる。

・聞き取りシートで皆さんの想像する基地がいくつか集ってきて、そのどれもが良すぎてここ数年で一番楽しい。これをさらに詳細に聞き取り形にしてご本人に提示して、そんなカンジ~とか、えーッ違うよ~とか言われる予定である。

ヒ……たのし……。これ、参加した人も楽しくなければ卒制失敗なんですが、どうなんだ?これからか。

 

今日の予定

・協力者Aの基地資料を集め、軽いイメージを作る。協力者Aとチャット後、ラフ案の作成
→ラフまでは至らず でも有意義なチャットだった。

・協力者Bの基地資料を集める
→至らず
・協力者ごと整理できるファイルも作りたいなあ。

→ファイルがない 買うぞ