1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R061005 11本4つ10個

軽く頭を下げる鉄火巻き

 

■ 11本、4つ、10個  

 

 11本、4つ、10個。空もしくは中身が入っているのペットボトル、片づけ忘れたコップ、引っ越した後そのままにしている段ボールの数、である。

 机の周りと廊下がひどい。引っ越して3か月なあなあで部屋を使ってきたが、ひどいな。それでも机の周りだけは作業スペースを確保してきたが、どんどん圧迫されてきた。

この日記を開きながら片付けをしてみようかな。今朝の5時だから、1時間くらいやれば朝日とともにきれいな部屋が現れる寸法ってワケ……。

 

まずはペットボトルを片付けてゴミをまとめます。じゃあやるか…

 

 

6:30

うーん、まあ、良いでしょう。

とりあえず、ペットボトルは0本、コップ0個、段ボール8個にしたあたりで、体中に埃によるアレルギー反応が起きてきたので一旦換気しつつ休憩を入れた。本を棚に差せるだけ差して、掃除機をかけて今日は終わり。あしたの朝また続きをしようかな。

本の数に対して明らかに本棚が足りない。

それを恐れて電子書籍に移行できるものはしていたのだけど、画集とか教本は絶対に紙で欲しくて、どんどん増やしてしまう。デカい本棚が欲しい気がするけど絶対引っ越すとき邪魔なんだよな。

何か良い本の整理方法あったら教えてください。

 

課題整理用のファイルとか買おうかなと思ってたけど、絶対に買わなくていいくらいのファイルが出てきた。この部屋、多分自分が欲しいもの全部あるわ。

 

未来の自分へ、全部あるから買わなくて大丈夫です。

パンのメモ帳もあるから。大丈夫だから。

 

■ 今日やること

 

・ ひとにDMを送る

・ 基地Bのイメージをする、資料集め

・ 基地Aのラフを描く(基地A,Bは提出シートにも載せるのでラフを描く優先度高い←備忘録)

・ 買い出し