1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R061003  HAMAI

パカリ。

 

■ HAMAI

はま寿司に行った。6、7年ぶりなのかもしれなかった。

イメージ上のはま寿司は安いがそれなり というイメージでスーパーのパック寿司くらいのクオリティという記憶があった。

なんか、客がしょうゆに何かをして炎上してたか? というおぼろげなマイナスイメージもあったので、回転ずしに行きたい!となった時には無意識的に選択から外していた。

 

しかし最近、好きなメディアではま寿司を取り上げてて、ここ数年の間にはま寿司がめちゃくちゃ旨くなっていると絶賛されていた。レンコンの天ぷらが美味い、ホー……。鯖の押し寿司が美味い、ホーーーー……。

 

本当……?

 

と思い早速行ったのだった。私は素直な消費者。

 

 

で、その絶賛どおり、めちゃくちゃ美味しくなっていた!

茶わん蒸しが異様に旨いのは記憶にもあったけど、寿司と揚げ物がかなり美味しくなっている! レーンもおしゃれになっていたし、流れてくる寿司ギミックの注文パネルが良いな。そして会計も、ちょっと良い回転寿司屋に行った時の半分以下だった。安い。

 

このうまさでこの満足感、いうことないかも、かなり好きかも、また来るかも!

 

最後にクーポンまでくれた。 

 

また、来ます。

 

 


■ 基地づくり①

・卒業制作を進めるにあたり、インタビューの了承を得た数人に聞き取りシートを送った。ここからお話を訊いて秘密基地を絵に起こしたりしたいなと思う。

・10日までに、企画の目的だの背景や、リサーチだのを各シートとラフスケッチなどなどなど…を提出することになっていてそれも進めている。
今日は、そのシートのためのラフ的なものを沢山描いてみようと思ってん。やります。

 

・誤解されたら辛いから書き添えるけど、心の中の安全基地を言語化して暴こうとかではなくて、「最高の秘密基地を想像してそこにいる自分を他人に描いてもらうのって楽しいじゃん」というものである。いつ壊しても増やしても良い、制限のないアメーバピグのようなものだよ。

 

・まだインタビューさせてもらう人は募集中で、なにより自分はこの日記を監視してくださっている方の基地を描きたくもある。

 

いかがでしょう? 基地一丁、へいらっしゃい。

 

 

 

・あと、魔法少女のバトル鉛筆を忘れたわけではなくて、やる。

(そしてこれは、いわゆるポートフォリオに収録させてほしい……)