1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R61002  10、70

■10、70

 

 半年をかけて卒業制作をするのだよ、と聞いていたのでのんびりと構えていたが、そうもいかないという現実にようやく地に足を突いて向き合うこととなった。

 

半年時間を掛けれると思ってたけど、半年じゃなくて2か月だわ。

 

スケジュールを確認したら、作品本体は卒業制作着手許可が下りる10月1日から数えると、70日間で最終提出をすることになっている。10月10日には、企画書やラフを提出することになっている。

 

なるほどですねぇ……… 

 

どうしよう。考えてた制作を完遂する自信がなくなってきました。考えていたのは

「心の中に全く自由な基地を1つ作るならどんな基地にする?&そこでどんな姿でどういう風に過ごす?」というのを5~10人くらいにチャットか通話で訊いてそれをイラストにしてお渡しする。 というもので、冊子にまとめられたら素敵なんじゃないかなと思っていたのだ。

自分の好きなものを他人が描いて、それを本人が視覚で観る時の「うれしいな」とか、それ自体を誰かが観て「いいじゃん」って思うこととかって、それもまたイラストレーションだと思うので。

 

もちろん完全に匿名で、この場限りの名前を使っていただくのが一番いい気がする。

グーグルフォームとかでもいいんだけど、双方向性がなくなるし出来上がった物を確認してもらえないデメリットが大きくて断念した。

 

しかし、二か月では…ちょっと無理か……?

 

やりたいはやりたい。ウーーーーーーーーーーン。提出は基本データのみだから、印刷まで到達しなくても良いのであればイケるのか??????

他に2科目単位を取ってポートフォリオも作るのに? ウーーーーーーーン………。

 

いや、考えすぎずやってみた方が良いと言われたばかりなのだった。

やるか!!!!!!

計画を今朝中にまとめてインタビューさせてくれる人を募ろう。

2人すでに了承を得ていて、少なくともあと3人くらいにお願いできたらいいな。

Xで募ろう。

 

■今日やること

・午前中までに企画内容をはっきりさせて聞き取りシートを作る

・Xで協力者を募る
・了承を得た2人に再度お願いとすり合わせる


・はま寿司に行く。