1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R60724-25 生活(続)、習慣(未)

そ~れ山積山積。

 

・やることイパーイ、かつ、見てもらえるものではないので、日記に書くことが「腹が痛い」くらいの事しかない。

・しかしめでたくもその腹痛も治りつつあり、いよいよ書けることはないといった段階である。生活をしている。

・今日は冷蔵庫を覗いたらギリギリのものしかなかったのでこの後買い出しにも行かねばならないし、家事もやった方が良いものが沢山ある。生活生活。

 

■やったこと/やること

・昨日は課題のレポートを作り、過去の製作課題を作りなおしてみるということをしていた。(全然未完)

・課題のレポートは、「美学概論」という課題です。美学とは、美とは何?みたいな課題ですね。こないだまで悩んでた「写真論」よりは取り組みやすそう。

・写真論のレポートも終わったことは終わったのだけど、最後ちゃんと読み直して整えないと多分破綻している。体調悪い時に作った文や絵って本当にひどいから、体調回復してきた今が確認しどきである。ちょっと怖いな。

・結局体力がモノを言うだろう。体調不良で止めていた朝歩き生活を明日から再開したい。習慣を付けたいのである。朝の散歩とクロッキーやモルフォとかの模写、これは習慣にしたい、するぞ、するっス!今日から卒業までどんな忙しさでもやるっス!

みてて。

 

今日やることを列挙しておく。夜寝る前にできたかどうか報告しにこよう。

▢ 美術概論のレポート、骨子までたどり着く

▢ ジェスチャードローイングとクロッキー、モルフォを合わせて1時間やる

▢ 8月のスケジュールを整える。

▢ 写真論読み直す

 

 

23:00になるのでやったかどうか報告するね

 

■ 8月のスケジュールを整える。

→ やった!Dola様様。グーグルカレンダーと同期しているからかなり効率よくスケジュールを入れられた。今時予定は紙のスケジュール帳とエクセルで管理していたのですが、今後はスマホ1台で済ませることに慣れたい。

 

■ ジェスチャードローイングとクロッキー、モルフォを合わせて1時間やる

→ 気が逸れながらやった!ちょっと量足りなかったので、もっとペース上げてやる

今後は朝活でやる。

 

▢ 美術概論のレポート、骨子までたどり着く

▢ 写真論読み直す

→ これから!昼に買い出しに行ったら体力が尽きてしまい寝てしまったので、これから夜やる予定。