1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

660731-0801 骨

 

日記をサボっていました。

 

~書いていない間のダイジェスト日記~

 

(生活)

・「IHよりもガス火の方がチャーハンをパラりと炒められる」の実感を得た。火を制するもの、チャーハンを制すと数々の料理漫画で言っていた。パラっとそれでいてふっくらと!今ならわかる気がします、アタシ……!

・鮭がサァ、高いよ……!鮭を食べられないのはサァ、辛いよ……! という絶望のさなか、すっくと立ち登ってきた「青マス(カラフトマス:ピンクサーモン)」という希望。半身500円を小分けにしながら微笑み、塩こうじを塗って保存した。青マスのピチットシート製法の干物はべらぼうに旨いので今度家で作るのもいいな。旬である夏のうちにやりたい。

・匿名ラジオに星野源氏がゲストで来て、タイムラインに花が咲き鳥も歌い空も晴れ、時空が歪んだらしい。嬉しかった。

 

(文字・絵)

・学校課題のレポートを2つ出したが、かなり難産だった分勉強になった。これ、単位もらえなかったら泣くかも。

・お手伝いで他人様の原稿にトーン貼りをしていた。体調を崩した時、不注意10倍でミス連発君になることが分かったのでとにかく健康に留意せねばと思う。お手伝いした原稿は総ページの前半分で、かなり物語の佳境で終わってしまったので結末が気になってソワソワする。

・数名の方のお手伝いをさせていただいて気づいたが、お手伝いをすると物語を通常よりも早く原寸大の原稿で読むことができる。役得だ…………。対価までいただけるらしい、不思議。

・日記は書かなかったけど、脳の中の文字がパンパンになっていたので自由律俳句(短歌)のようなものを22首作って排水をしていた。俳句や短歌って圧縮が効いていいな。

 

・その中から「骨」をご披露

・いろはを知らないので、その道の人が見たら憤死するのかもしれないけど、書くのは自由。「間違えている、ぶちのめしますよ」と思ったら空リプではなくDMが欲しい。(でもそこまで親切な人ってあまりいない)

・骨は1年前課題で描いたヤツだけど、よく描けた気がしているのでせっかくだから全身も載せておこう。

うん。骨って好きだ。

 

 

じゃあ、課題もやろうかな。8月は課題を沢山やる。

今日やることを列挙しておこう。

▢ 3つ授業を観切る

▢ コンテンツプロデュースという課題の案を3~5つ出す

▢ 図書館の本の貸し出し期限延長をする。(なんとwebからできるらしい…?)

 

夜できたかどうか報告に来ます✌

▢ 3つ授業を観切る

→1.5終了

▢ コンテンツプロデュースという課題の案を3~5つ出す

→OK

▢ 図書館の本の貸し出し期限延長をする。(なんとwebからできるらしい…?)

→うまくできず。

■ めっちゃ掃除した。