1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R60809 夏時報式①

 


時報式日記で付ける。やる気が地に落ちているから。

今日は

▢ イラストレーションの最後の授業(最終的に機械と人間の絵を描く)の、動画を観てノートを取り終える

▢キャラクターデザインの案出し

▢コンテンツプロデュースの案出し

▢リスケジュールして天を仰ぐ

 

をします。

 

9:30

・やってまいります。午前中に授業を観てノートを取ってしまいましょう。最後の単元、今までのことがギュと詰まっているし、今までの授業で動画を観られなくなってメモしておけばよかった!と後悔したことも多いので、最後の授業はちゃんとやるぞ。

 

12:00

・ノートを取りながらしっかり進むとかなりゆっくり進行。1日では終わらなさそう。明日こそ終わらす

 

16:00

・午後、人と通話しながら課題の案を出していた。もう少しで纏まりそう。

・創作する他人と話すとギュッと狭まっていた視野が一気に広がるのでありがたい。

・お互いに本のおススメを交換し、私は「本を読んだことがない32歳がはじめて本を読む」をおススメした。

 今まさに旬の本でもあるし、文字に慣れ親しんできた人、かつ視覚的に思考する人に絶対に刺さる部分があるだろうなと思い、今回通話した人はそういうタイプの人のようだったのでまさにピッタリだと思う。

・相手からは安部公房をおススメされた。「陰陽師のヤツですか?」と問うたところ、ややしばらく間があって「それは安倍晴明です」と返答が来て、顔真っ赤だった。

安部公房の「箱男」か「砂の女」を読みたいなと思う。

 

1:00

・明日も引き続きやります。