1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

r60819 ドー

 

■ ドー

・小さいころから馴染みであったデカいスーパー(デパート未満)が閉店するというので、どんな様子か見に行った。やはり馴染みの店の閉店というのは感傷的な気分になる。最後に一礼でもした方が良いのかもしれない。

・しかし皆同じ気持ちだったらしく、いつもはスカスカな駐車場はパンパン、人間でごった返しており残念ながら中に入ることはあきらめた。小さいころは今日みたいに駐車場パンパンだったかもな。とおぼろげながら思ったりした。

 

■やること

 

・課題は終らないどころか、ほんとうに、アレで。

そんななか感傷に浸りにスーパーに行ってる場合ではなかったんだけど、フラりと行ってしまった。結局入れてないので、少し離れたスーパーで米とか買って帰ってきた。

・今から28日の提出まで時限式で日記書く。

 

20:00

・22時までに3面図をあらかた終える。粗くても良い、いったん終える。

・頑張るぞ。

 

22:00

大体終えました。あと提出前にしっかり修正する。ハイライトもいれなきゃな。

シートを完成させた後、ハイライトと修正を少しして眠らす。

ちょっと休憩したあと、シートづくりと修正ハイライトを2時までやるぞ。

 

3:00

・パソコンが固まっちまって進んでいない。サロメ嬢と同時視聴で仄暗い水の底からはスマホで観た。ホラーって同時視聴で見ると怖さが和らいで良いなあ。

・涼宮ハルヒのことを書いている文章を読んで、急にキョン(主人公)のキャラソン「倦怠ライフ・リターンズ!」を聴きたくなり聴いた。日常を壊すなよ 俺は普通に怠ける。

・こういったTHEキャラソンって、ひと昔前は山ほど出てたけど今のアニメはもう無いらしい。炎柱が歌う応援歌も、元10秒で泣ける天才子役のポップソングも、1000歳以上生きるエルフのなんかちょっと静かでイイ感じの曲も無いらしい。

・まあ売れないから仕方ないと思うけど、何か他に明確な理由があるのかな? と、少し検索してみたら「解釈違いにキレるオタクが増えたから」という意見もあって笑った。『〇〇様はそんなこと言わない……!!!』というやつか。

・ふと気になって幽遊白書の飛影のキャラソンを調べてみた。あの時代なら絶対歌っているはず。

Never Give Up  悲しみに心を試されても いくつもの時を越え

Never Give up 風の中 黄昏に背を向けて 何処までもたどるのさ 

Lonely Way・・・・・・       

(黄昏に背を向けて/飛影)

 

…………!!

 

飛影はそんなこと言わない……!!!

 

 

私の好きなキャラソン→『寝・逃・げでリセット(柊つかさ)』です。

よろしくお願いします。

 

朝6時までに一つ課題を終わらせて、次の課題のラフを作ります。