1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R60816-17 盆

ちいさゾウの朝食

 

 

■ 盆

・昨日久々に姉夫婦とその子どもらが実家に来ており、寿司を食べさせてくれるというので、揉み手でいそいそと馳せ参じた。

・人間の幼体の成長は早い。

・幼児だった上の子はすでに私より賢そうな振る舞いを見せたかと思えば年相応に頑固さや無邪気さを見せ、乳児だった下の子はエネルギー爆弾となり父母を発狂させたかと思えば全ての人間に愛想を振りまいていた。

・フ、フン…なによ……2人ともちょっとかわいいからって……勘違いしないでよねッ……アタシそんなチョロくないんだから♡♡♡(ポチ袋に新札の1000円を丁寧に入れながら)

・10年後、この人らに敬語とか使われてしまったら時の無慈悲さに泣くかもしれない。この人たちに軽蔑されたくないかも!ちょっとしっかりしようかな。

・振り返ってみるとわりと刺激的なこともあった実家だが、その居間でみんなで集まって血縁の幼児の温度を膝に感じる日が来るのはそれなりに嬉しい。

・いただきものの異様に旨い梨(富山の幸水)をたべて、「うめッ!瑞々しいのに水っぽくない、みっちりしてるのにサクサクしてる、なぞなぞか????」などと言ってはしゃいだ。

 

梨を食べた10分後、のどがかゆいが、認めたくない。

 

 

■ やったことやること

・それ以外は、ずっと課題をやってて。進捗いかがですか?と問うてみてください、すぐ泣くぞ。

 

淡水水族館のキャラクターづくり、それなりに進んではいるものの

 

眼にハイライトを入れるかでどうかで迷っている。些細かもしれないが。

よかったらアンケートにご協力ください……

 

・3面図を作った後、別の課題に進む。