1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

20240626 とっくに/図書館

■ とっくに

・ずっとヤキモキしていたWi-Fiの開通ですが、再確認の問い合わせをしてみたところ金曜日の午後には開通が済んでおり、「開通したら連絡するね。」って言ってたけどしてなかっただけらしい。

・土曜から火曜まで「インターネットが使えなくて不便😢」などと言っておりましたが、その時点ですでに開通してたし、ルーターのリセットを試してたら使えてたようだ。

 

(笑)

 

 

 

ング…………ギャ……

ンフフ……ホホホホホホホホホホホホホホ

 

 

 

チャーシューできました!!!!!!!!!!!!!!!

 

うめ~~!!!!!!!!!

 

あーーーーーーーー連絡くれし!

 

■ 図書館

・そんなことも露知らずインターネット難民だったので、インターネットを使える環境に行こうと、小さなノートパソコンを背負って引っ越し先で一番デカい図書館に向かった。久々に訪れる図書館は清潔で立派なたたずまいで何より蔵書が多くて種類も沢山ありそうでワクワクする。

・引っ越し前の図書館もかなり素敵な場所だったのだけど、全員会う人は知り合いであるというプレッシャーから足が遠のき、あまり行くことが出来なかった。今度は一番近い図書館分室も合わせて沢山利用したい。大レジャーランドこと図書館。

・本日の目的は、「写真論」という単元のレポートの作成とそのレポートに必要な資料の収集である。インターネットで集めたいものもあり、運が良ければ図書も出会えるかもしれない。

・自習室をそっと覗いたら壮年男性が静かに何かの勉強をしており心強い。自分も遠くの窓際の席に陣取ってキーボードをチャカポカせた。

……キーボード音がうるさいだろうか、とちょっと気にかかる。まだあまりこの図書館の空気感が分かっていない。

・大きい窓から見える景色がのんびりとしているけど人の気配があって集中でき、レポートをどういったテーマと構成で書くか等、かなり整理されてかなり良かった。

・結局読みたかった図書は蔵書にはなく、近くの本屋の在庫にも無かったのでアマゾンで発注をした。

www.hanmoto.com

 

今から読むのが楽しみ。

 

・引っ越しを経てまた生活がグズグズになってきたので、風呂に入ったら今日はもう寝て明日から早起きする生活に頑張ってシフトしたい。

 

 

■ やること・やったこと

・明日こそ4時に起き、様々をしたい。