1/365P 

通信大学(イラレ)卒業までさぼらないよう監視してくれ、たのむ

R60722 時報式日記④  

3:30のカラスの集会

 

■ ひきつづき

3:00

・24時間スーパーで安いが鮮度はまあソコソコの野菜や肉を買う。店員に「え?この時間にほうれん草を2束も?」と二度見をされるのでこの時間の買い物はわりと背徳感がある。ほうれんそう99円は買っちゃうよ、2束。カットしめじも58円だったので、2袋買って、そのまま冷凍庫に放り入れた。

・その他もろもろも買ったので、朝サンドイッチを作るぞ。

 

4:00

・この時間になってくると、ランニングしている人や歩いている人もぽつぽつ出てくる。彩雲もたなびいてて良いね。

・好きな作家が理不尽なことを言われてて悲しくなった。気を抜くとXだったり他のSNSを徘徊してしまうが、スマホを見ちゃうとだいぶ気が逸れるので、見ないようにしたい。

・朝活のディスコ―ドに行ったらすでに4時半くらいに4人くらい作業を皆始めていたので、背筋を伸ばして参加しよう。

おはようございます!と言いながら参加すると太陽のスタンプをもらえるので、ラジオ体操みたいで嬉しい。自分も他の人のあいさつに太陽のスタンプを送る。

・今日こそ決着(毎日言ってる)。午前中に1000文字書いて埋める。

 

10:00

・終わりそうな予感がしている。いいぞ、、、

・嬉しくて「風…吹いてきてる、確実に…」のAAを貼ったけど、スマホから見たら成立してなかったのでやめた。

 

11:30

・OK!とりあえず完了としましょう。1日くらい寝かせて、おかしなところを直して出すぞ。土門拳&大辻清司と握手!

 

12:00~今

・作業通話をさせてもらってありがたかった。

・話の中で、好きなメディアもしくはそこから派生したコンテンツ、そのメディアの関係者・コラボ先のコンテンツでここ可処分時間がほとんど埋まるようになりしばらくになります。という話をしたら、「そのような人は居ない」と言われ驚いた。えっえっ皆2018年2019年ごろはそんな感じだったじゃん、いつの間にか違う視界に?

・しかし、たしかに、noteやピクシブファンボックスの台頭でライター各々が自分のフィールドで文章を書くようになってから読みきれなくなった部分は多い。

・富豪でさえあればすべてを見たい……そう思うが、なかなかnoteやピクシブファンボックス全部は追えない。

・どうしても日記を読みたくて夢顎んく氏のピクシブファンボックスにはこないだ入ってしまった。夢顎んくのイベントを皆で観ようよ。皆とはこれを観ている全員のことです。

 

・富豪になりたい。レベル違いの富豪になったらイーロン・マスクと取引して、この世のトレンドを「文章」にする。

・あと、富豪になったら首に宝石を付けた鷹も飼うし、ヤギを放牧する丘も裏庭に作る……そういった願いとは裏腹に、現実は無職かつ謎に課題に追われている。現実逃避すぎる。ネジフセルズのラジオを聴きながら、絵とか描こう。

 

21:00

・過去の労働と精神的摩耗で失っていた体の機能が1つもどってきて、激しい体調不良に襲われた。長らく忘れていた、吐き気・腹痛・倦怠感。

 

寝る。明日も3時に起きて、別のレポートと製作課題を進める。